aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

無力です・・・・

こんばんは、aspです。

ただ映像を見ながら見守ることしか出来ない、ラジオやインターネット、新聞等で情報を入手することしか出来ない、とても無力です・・・・

不謹慎かもしれないが今出来ること、合同作品展に展示する作品を仕上げること。

しかし、その静岡ホビーショーの開催も現状では危ういかもしれない。

地震のことであったり、原発による放射能・放射線の問題であったり、計画停電による鉄道機関のマヒなど色々なことを考えれば、中止すべきという考え方も理解できます。

こんな時期だからこそ、中止せずに開催して欲しいという考え方も理解できます。

ホビーショーを含め多くのイベントを楽しみにしてきたという思い、現在の状況や主催する側の思いなど、色々な思いが痛いほど理解できるので、とても複雑な気持ちでいます。

開催については、そっと見守ることしかできそうにないです。

5月が仮に中止になったとしても、せめて10月に延期という処置も選択肢の1つに加えて欲しいものです。
10数年前まで静岡ホビーショーは年に2回やってましたからね。

Newest

Comment

Leave a comment