aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ディフォルメ リガード その2

aspです。
今回の記事を書くまで色々とありましたね。
東北の方々のことを考えると、言葉にし難いと言いますか・・・・
それでも、とりあえず生きてます。

さて、模型の話をしましょう。
110319.jpg

製作を中断したリガードさん。
再開したきっかけは、地元の有名模型店に飾ってあった1/72リガードの完成見本を拝見したから。
やっぱりイマイ科学は素晴らしい。

ホビーショーまで2ヶ月を過ぎ、そろそろ修羅場モードに突入しそうな予感。

あまり「if・・・」の話は好きではないのですが、地元の大きな祭りが2つ中止になりました。
両方とも歴史のあるお祭り。1つは4月、もう1つは5月。

そんな話を聞いてしまうと、ホビーショー開催が心配で仕方が無いです。
状況が状況ですので、中止もありうるかも。

今はただ手を動かすのみ。
それしか出来ないから・・・・

Newest

Comment

asp #-

お二方ともコメントありがとうございます。

辛味teaさん>
静岡東部で震度6と言っても、そこから大分離れていましたので、大きな被害はありませんでした。
ホビーショーの開催は、とても心配です。
現在7月に予定されていた花火大会も中止を決定したそうなので・・・・危ういですね。

ti0719さん>
東北での地震発生後、静岡でも長く大きな揺れを感じましたが、その時ほどの揺れではなかったので、大きな被害はありませんでした。
ホビーショーのHPでは確かに動きがありませんね。
静岡県内だけでも多くのイベントが中止されています。
ti0719さんのコメントにありますように、不謹慎かもしれませんが、こんな時だからこそ開催して欲しいですね。

2011/03/23 (Wed) 21:49 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

ti0719

震災後の静岡震度6強、心配しておりましたが大丈夫なご様子で安心いたしました。
ネット上のHPでは特に何も触れていないようですが、どうなるのでしょうね。こういう時期だからこそ開催して欲しいとも思いますが...

2011/03/21 (Mon) 10:18 | URL | 編集 | 返信 | 

辛味tea #-

!?

おお!ご無事でしたか!
よかった・・・ 最初の地震で少し静岡も含まれてただけでも不安でしょうがなかったのに その後の中心地で起きた震度6強の地震でもう心配で心配で・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ホビーショー開催の件 自分も心配です
模型ではないですが色々なアニメ関連のイベントも今回の地震の影響で延期、もしくは中止になってますから・・・
まだ、こちらの問題は解決してませんが
解決したらぜひとも駆けつけたいのに・・・

2011/03/20 (Sun) 00:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment