aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

VF-1バトロイド その1 & HMエルガイムMk-2 その1

たまごバルキリーばかり続いたのでは、なんとなく申し訳ないので・・・・
今回はVF-1はVF-1でも、展示会のために本腰入れて作っているバトロイド形態を公開

110225_1.jpg
頭部はJ型ですが、A型ヘッドも製作中です。
S型ヘッドは、途中で諦めました
1/48キットを使えばもっと精度の良いものが作れるのでしょうけど、資金も在庫も余裕がありませんので。

今年の目標として「新規レジンキットの製作」とありますが、このVF-1バトロイドがそれにあたります。
スコタコ同様にバリエーションが豊富なので、キット化が楽しみでもある作品です。


続いては、オージェに対するti0719さんのコメントがきっかけでやり始めたものです。
110225_2.jpg
110225_3.jpg

やっぱり永野メカってハードル高いよ
オージェが思った以上にかっこ良く出来たので、調子に乗ってやり始めたのですが、脚が・・・ね
脚をボリュームアップすれば、なんとなく見れるような形状になるかも?
ちなみに、頭部は反則技で1/100からの流用です

まぁ、エルガイムは展示会までには完成しないと思いますので、ボチボチ作っていこうと思っています。

あとデストロイド・モンスターは無理ですわ

Newest

Comment

asp #-

ti0719さん>
VF-1Dですか?
それもバトロイドと聞いてしまうと、自分も頑張らなくてはと思いますね。
こちらも3月中に原型完成、4月に複製から完成品を目指して製作を進めていきます。

エルガイムMk-Ⅱは、勢いで始めてしまった(汗
問題である脚部は作り直そうと思っています。
なんせ、ストックが後2体もありますからね・・・・

2011/03/03 (Thu) 21:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

こんにちは。
マクロス、先週に部材は調達しました。基本VF-1Dの予定です。
ガウォークかバトロイドか迷いましたが、私もバトロイドにします。
5月まであまり時間がないんですよね- aspさんの作例を参考にさせていただきながら頑張りたいと思います。

あとMK-Ⅱ、来ましたね!!!
作るならこんな風かな-と思っていた通りの作業内容で、イメージはまったく同じです(喜)。
頭部は1/100でOKと思います。あの頭部をまともにパテから作り出すのは無理だし、何かのキットをゲージにするってのも無理っぽいですし...

いやぁー楽しみが増えました!

2011/02/27 (Sun) 09:26 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment