aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



たまごひこーき VF-1 その1

ご無沙汰しております
風邪とかインフルエンザでは無いので、模型は地味に進めてます。

公開できそうに無いネタや5月の企画展示用のネタとか・・・
そんなことを言っていてはブログにならないので、今回は「たまごひこーきVF-1」をネタにします

110211.jpg

たまごひこーきVF-1」として、とりあえず組んでみました。
既に違う部品がついてますけど、気にしないでください

素組の状態ですけど、やっぱりスタイルは悪くないですね。
部品点数も少ないし、ディティールもくどくない。
手軽に作るのも良いし、フラップやスラット、エアブレーキ位置を変えたりするのも、面白いかもしれません。
1/48キットからパイロットやコクピット周りを移植してる作品をネットで見かけて、自分も真似してみたかったけど・・・・
不要キットをこれ以上増やせないや

まぁ、1機は反応弾とミサイル箱を積んだタイプに確定。(画像のはジャンク品を付けてます)
もう1機はノーマルにするつもりでしたけど、ちょっとマイナー路線で進めていきます

今年の展示は「たまごひこーきVF-1」をいっぱい並べるってのも良いかも
と言いつつも、ちゃんと企画展用のネタも作ってますので、形になったら画像をアップしますよ


タグ:VF-1 たまごひこーき マクロス

Newest

Comment

Leave a comment

