aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ディフォルメ デストロイド・モンスター その1

とうとうやり始めてしまった・・・・デストロイド・モンスターさん。(略してデスモン
101216.jpg

ディフォルメになるように努力してるもの、見えないのが、このデスモンの特徴。
とりあえず、トマホーク同様にピンポイントにディフォルメ化してます。

例えば、頭部?(カーキ色のパーツ)
デザインが似ているため、タミヤ1/48のキングタイガーのキューポラハッチを乗せて、大型化。
トマホークのときと違って、違和感だらけ・・・

脚部や腕については、キットのままで、八の字立ちが出来るように加工し、BJ化した位だったのですが、これまた違和感だらけだったため、固定に変更。
無理やり可動化を進めるよりも、重量のあるキャノンが4本付くことを考えれば、固定を優先せざるを得ないかな

現在の状況は以上です

年内に、グラージだけでも完成させたいなぁ

Newest

Comment

Leave a comment