aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


完成品 ディフォルメ VF-1ガウォーク 2010年

最後に新作をアップしたのは何時の事でしょうね
それだけ久しぶりの新作です。

この作品は、バンダイからのマクロスキット再販が無ければ実現しなかったかもしれませんね。
それだけ、80年代作品に対する気持ちが昂ぶっているのかも。


普通にハセガワから発売されている「たまごひこーきVF-1A/J」を作っても良かったのですが、普通に作ることの出来ない私にとっては、ガウォーク形態は調度良かった。

だれか作るだろうと思っていましたが、誰もやっていそうに無く、またスクラッチでバトロイドを作るよりも手軽であり、飛行機に手と足を付けた状態というインパクトの強さも良かったです。

vf1_1.jpg

vf1_2.jpg

手と足については、アリイ製の1/100「VF-1Jガウォーク」を使用。
このガウォーク形態の脚部が、たまごひこーきには調度良いサイズで、これが製作速度を加速させることになりました。
拳は、コトブキヤのカスタムハンド。1/144対応と言っているものの、ちょっと大きすぎるため使い道を探していました。

vf1_3.jpg

vf1_4.jpg

vf1_5.jpg
ガウォークの魅力はやはり鶏足かな

vf1_6.jpg
たまごひこーきに付属しているデカールが、「カルトグラフ製」との事で、使わないのは勿体無い
発色もよく、黒の上からでも透けることが無い素晴らしいデカール。
パイロットのヘルメットについては、デカール仕上げています。

色々と仕上げが粗い箇所がありますが、その辺りは大目に見て下さい。
お手軽改造ってことで・・・・

Newest

Comment

asp #-

No title

みずほさん>
コメントありがとうございます。

在庫処分の一環で作ったような作品ですけど、結構気に入ってますv-221
次はスーパーかストライクを作ろうかなと考え中。

2010/11/28 (Sun) 20:49 | URL | 編集 | 返信 | 

みずほ #-

ヒカルぅ

可愛い♪

2010/11/27 (Sat) 05:42 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

