aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ディフォルメ グラージ その5 + VF-1ガウォーク その2

さてさて、本日は2本立てでお送り致します。

1本目はマクロスキットのお話で、2本目は現在進行中のグラージとガウォークについて。

101114_1.jpg  101114_2.jpg
VF-1ガウォークはサフチョックまで終わり、現在塗装中です。
前回の塗装って何ヶ月前にやったのだろうか
ちなみに調べてみると、ガウォークの前がスコタコ(7月末)、その前がTR-1(5月頭)と完成までに要する時間が異様に長くなってます。

なんて言うか、サクッと作れて、パパッと塗れる作品を選びたいなと思うね
まぁ、そんな作品を選べない人なんですよ・・・きっとね。

ちょっと脱線しましたが、次にグラージさん。
101114_4.jpg  101114_3.jpg
こちらも、塗装前のサフチェックまで終了。
やっぱり大きい・・・・けどこの大きさにも慣れました。
多分、リガードもこのくらいの大きさになるんだろうなと思います。
設定上、それほど大差がないため。

とりあえず、今月末までには両方とも完成させたいと思ってます。

Newest

Comment

Leave a comment

