aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

マクロスのキットを買いました。

こんばんは、aspです。

先日、やっとマクロス再販キットを手に入れました
101114_5.jpg
・・・・なんてね

これはアリイさんから発売された当時モノを、ヤフオクで入手しました。
偶然にも、再販ラインナップと同じで、金額も同じくらいかかってます
再販は1/72スケールに対して、今回落札したものは1/100スケールですから、ディフォルメするには調度良いとは思います。

実物を見るのは2~3回目のリガード、スパルタン、ディフェンダー。
以前見たときは、中学生の時だったかな?

さてさて、高揚感でいっぱいのうちに箱の中身を拝見しましょ
作ることを前提に買っていますから、袋は破り、パーツチェッ・・・

キットの予備知識が無かったことに悔やみましたね
101114_6.jpg
当時のパッケージはセンスが良くてかっこ良いのに、パーツは酷いな。
ノッペリ感と言いますか、砲身基部が左右非対称と言いますか・・・・
それでもディフォルメにした時の、胴体バランスは調度良さそうな感じがします。

ディフェンダー、スパルタンが手に入り、11月末にはモンスターが来るとなれば、来年のホビーショーに向けて(再来年かも)デストロイドシリーズコンプリードを目指そうかな。

Newest

Comment

asp #-

asp

ti0719さん>
返事が遅くなってすみませんv-390
購入出来たことは嬉しいのですが、バンダイ再販キットのキャンセルが出来ないとのことで、ちょっと痛手ですv-356

VF-1の基本塗装は終わり、細かい部分の手直し、デカール貼り位です。今月中にはアップできるんじゃないかなと思います。

2010/11/18 (Thu) 20:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

こんばんは。購入おめでとうございます!
こちらに中古ショップはホント入荷が止まっている感じで、買おうかなと思うモノやaspさんの頼まれモノが入荷しませんねー
グラージ、VF-1の進捗、楽しみです。

2010/11/14 (Sun) 20:54 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment