aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


クラブミーティングとガンダム

先日、「倶楽部ディフォルメ屋」クラブミーティングと言う名の、オフ会に行って来ました。

参加者は、ti0719さんと辛味teaさん。
オフ会の最大の目的は、「ガンダム見学」では無く、その後の食事会だったことは、私だけの秘密です

等身大ガンダムですが、仕事に行く際、毎日見てるから近くで見ても・・・ね
と、見るまではずーっと思ってましたが
DSC_0154.jpg
やっぱり、違うわぁ~

DSC_0067.jpgDSC_0073.jpgDSC_0127.jpg
掲載写真がti0719さんとかぶってますが、それは見るべきところが同じだと言うこと。
凛々しいガンダムさんの顔、かっこ良すぎです
肩アーマーの雨による汚れなど、車や重機を見て「こんな感じかな?」ってイメージで汚しましたけど、これぞ本物の汚れ方

DSC_0298.jpg
背中が全てを物語っている

ガンダムのライトアップまでの間を利用して、「静岡ホビーミュージアム」に行って来ました。
個人的にはガンダムよりもこっちの展示がずっと気になっていたので、今回見にいけて良かったです。
中でも、
DSC_0233.jpg
デ、、、デカルチャー!!!


ガラス越しでしたけど、初めて動くミンメイ人形見て、もう~感動でしたよ
感動し過ぎて、横にあったアーマードVF-1が感動減だったのは、言うまでもない。

DSC_0254.jpgDSC_0260.jpgDSC_0265.jpg
ミュージアムの奥へ行くと、1/1コアファイターが展示。
これが初めて展示されたとき(いつかは忘れました、確か雑誌記事で読んだ記憶が・・・)良く作ったよな、と思いましたが、RGガンダムを見た後では、エンジンノズル周りはもう少し頑張れたのでは?

ガンダムを十分に堪能した後、最大の目的である食事へ。
私は次の日が仕事だったので、アルコールはパス
DSC_0300.jpg
居酒屋で模型出しながら語るって、ちょっと恥ずかしいなって思っていましたけど、作ってるモノが小さい分あまり目立たなくて良かったかも。
MGやPGだったら・・・・
ちなみに、ジンハイマニューバ2型が辛味teaさん、FAガンダムがti0719さん、オージェとスコタコRSCが私のです。
辛味teaさんのジンを見ていたら、無性にジンを造りたくなり、今日仕事帰りにジンを買ってきました

静岡ホビーフェアは来年の3月末まで開催中のため、機会があればもう一度見に行こうと思っています。
一緒に行ける方、募集中ですよ

Newest

Comment

asp #-

No title

ご連絡が遅くなって申し訳ないですv-390

みずほさん>
休みの件、了解しましたv-363

辛味teaさん>
クラブミーティングの参加、お疲れ様でした。
こちらこそ、有意義な時間を過ごすことが出来て、良かったですよ。

ジンの製作の後押しをしてもらったお陰で、現在やり始めてますよv-411
ザクヲが2体手に入れることが出来たので、1体はハイマニューバ、2体目はオーカーかインサージェントにしようかなと思っています。
来年の展示会で、ジンシリーズを並べられるように、完成目指して頑張りますv-363

ti0719さん>
時間が経つのが・・・・早すぎますねv-356

そのムック本は自分も本屋で一度見かけたことがあります。
中身が気になったのですが、その時はスルーしました。
実際に1/1ガンダムを見た後では、そのムック本を買わなかったことを少しだけ後悔していたりv-388
今度見つけたときには、買ってみようかなと思っています。

2010/10/03 (Sun) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #T61DVtR6

No title

こんにちは。
早いものでもう一週間経ちましたね。
1/1ガンダムの企画本、ありました。
「GUNDAM ON EARTH」というムック本で、企画から作製、設置までを追った本で、なかなか面白く参考になりました。
DVD付きで3600円はかなりのお値段ですが...
でもこの値段でサクッと買うくせにRGには手が出ませんね-

2010/10/03 (Sun) 09:41 | URL | 編集 | 返信 | 

辛味tea #-

No title

先日はお疲れ様でした!辛味teaです。
ガンダム見学も楽しかったですが
(1日目はSDだけにしてたんですけど2日目の帰りにHG版の静岡ガンダム買っちゃいましたw)

ミーティングもとても意義あるものになったと思います!
ジン系、実は先日まで愛媛の方でやってたガワラさん展の会場で
愛媛出身のモデラーさんなのかは存じ上げませんけどホビージャパンで掲載されていたSEEDMSVのジン系の一機「戦術航空偵察型ジン」(ディンっぽいシルエットを持つ黒いジンです)が展示されていたので
作ってみたいなーって思ってますw ・・・ただ、素材として必要不可欠なBBザクヲが愛媛じゃ品薄状態ですけど・・・
(他にもDESTINYMSVのグフクラッシャーとかもありました)
aspさんのハイマニューバ期待してますよw

それでは次回は5月ですかね? (・・・でももう一回くらいガンダムみたいかも・・・)
またお会いできるのを楽しみにしてます (*´д`*)ノシ

2010/09/29 (Wed) 23:19 | URL | 編集 | 返信 | 

みずほ #-

行きたい

休日合わせますから 前月20日前に連絡下さいな

2010/09/27 (Mon) 22:23 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

