aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スコープドックver.3.0 その2

やまちゃんRさん>
はじめまして。
やまちゃんRさんもバイファムを作ってるのですか!?
先ほど製作途中を見せて頂きましたが、頭身のバランスなど参考にさせて頂きます。
バイファム以上にエルガイム系は参考になりました。
頭部に関しては、全てパテからの削りだしのようですね?素晴らしい技術をお持ちで羨ましい限りですよ。
今後も、参考にさせて頂きます。

あ・・・暑いぞぉ
さてさて、本日は公休日のため、涼しい午前中にスコタコを弄っていました。
100701_2.jpg
100701_1.jpg
現状はこんな感じです。
RSC用の部品は、タカラの1/35キットから移植してます。ただし、9連ミサイルポッドは形状が好みで無かったため、キットをベースに形状変更を行っています。
ライフルもタカラのキットをベースに、ディフォルメサイズに改修。
ライフルは完成後、シリコンに埋めて複製を行う予定です。

100701_3.jpg
午後は先日購入したイングラム1号機をパチ組み。
中々良いスタイルにまとめてあげたと思いますよ、コトブキヤさん
ただ、リボルバーカノンは何とかしたいと思い、バンダイ製1/60キットから拝借。
接続軸を3mmに変えれば、ピッタリ
ショットガンは・・・・ストックを切飛ばして畳んだ状態にすれば持てそうですよ。

このイングラムをリアクティブアーマー装備型やピースメーカー、ヴァリアントなどに改造しようかなと思っていましたが、あまり店頭在庫を見かけないし、再販が10月末?らしい事などがあり、遊ばずにプレーンな状態で完成させようかなと思っています。

Newest

Comment

みずほ #-

イングラム

うぉ~!
パチ組みでもスタイリングの良さは伝わりますね(^-^)

みずほは海洋堂 まめソフビモデルを 探しております。
コロンとしたかわゆさは
あのシリーズが一番な気がします。

2010/07/16 (Fri) 11:44 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment