aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成品 イシュタルMk-2 2010年

第21回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、イシュタルMk-2です。
シンデンアーマーを作ったのなら、やはりライバル機も並べたいと思い製作しました。DSC_0950.jpg


DSC_0941.jpg

DSC_0942.jpg

DSC_0944.jpg

DSC_0946.jpg

DSC_0948.jpg

DSC_0940.jpg


製作期間は約2週間ほどで完成しました。
同シリーズのシンデンアーマーも約2週間で完成したことを思うと、バンダイ製ガサラキキットの完成度は素晴らしいと言えるでしょう。

本来キット付属の兵装はギロチンでしたが、好みではないため、劇中に登場したLOSATミサイルランチャーを左肩に装備させてみました。ランチャー自体は可動しますが、ランチャー蓋は可動しません。

今回の製作ではシンデンアーマーほどの工作は殆どしていません。
頭部も気にならなければ、そのままでも良いでしょうし、膝部を丸々廃止するだけで、このスタイルになりますから。

Newest

Comment

asp #-

No title

ti0719さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

デストロイド・トマホークに続いて2体目の首なし?頭部レス作品です。
と言っても、トマホークのときほど頭部のディフォルメ化に悩むことは無く、すんなりとディフォルメ出来ました。

貼り付けミスの件ですが、先ほど修正してきました。
私はFirefoxを常時使用しているのですが、確かにIEでは表示されませんでした。

2010/08/14 (Sat) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #T61DVtR6

No title

こんにちは。
イシュタル、画像UPですね- カッコいい!
ただブログを見ると、写真があるべきところが罫線表示になっています-
マウスであちこち当ると指マークが出てそこでクリックすると画像が出てくるのですが...
貼り付けミスですか?

明確な頭部の無いものをSD化するのってセンスがかなり要るように思いますが、その見極め、流石です!

2010/08/14 (Sat) 09:51 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment