aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


やっぱりボトムズは・・・・

止められないね~
100621_3.jpg
前回の記事で書いた、スコタコver.3.0のテストショットです。
今までのver.2と比較すると、がっちりした体型になりました。
これはこれでかっこ良いのですが、比較したフォックス機と並べてみると、方向性の違いがはっきりしてます。
ver.2は、バンダイのBB戦士の頭身を参考にし、胴体を小さく作り、怒り肩が標準位置で、横から見ると「S字立ち」。
いわゆるヒーロー体型って奴ですかね?

100621_1.jpg

100621_2.jpg
ver.3の正面と斜め上方からの画像です。
胴体はスコタコ独特のラインや、首ターレット部の再現をしてみました。
各部関節は、2.0の時は挟み込み方式だったのに対し、市販のABSユニット、BJを使用して可動させるように変更しました。

全く異なる解釈で同じ作品を作るって、なかなか面白いです。
言ってみれば、バンダイのマスターグレードシリーズのザクやZなどと同じかな。


本日帰宅途中にガンダムさんから煙が
水蒸気のギミックをテストしていたみたいです。
開催前だと言うのに連日、ガンダムさんの周りは車とギャラリーだらけ。
写真を撮りたくても、撮りにいけないの現状。
今度の休みを利用して、早朝に撮りに行ってみようかな。

Newest

Comment

asp #-

No title

みずほさん>
今朝行って来ましたよ!!
素晴らしいの一言に尽きますね。

2010/06/24 (Thu) 18:29 | URL | 編集 | 返信 | 

みずほ #-

私は昨日撮ってきました

2010/06/22 (Tue) 22:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

