aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


熱い!!

熱い・・・・
熱すぎる・・・・・
でもでも、1/1ガンダムは頭部を乗っければ完成だ!!!!
いやぁ~毎日行き帰りにガンダムの前を通るたびに、「今日はどこの部品が搬入されるのかな?」なんて見ながら仕事に行くaspです。
そろそろカメコが多くなってきましたよ、ガンダムの周りに。

ti0719さん>
私の場合、80年代シリーズのような頭部から作り始める作品と、足や手、胴体バランスから作り始める作品の2タイプがあります。
前者の作り方の場合、大体お蔵入りしそうな作品です
後者は完成にたどり着いた作品ですかね。そのため、あまり期待しないでくださいね・・・・

yataさん>
完成を目的としない「お遊び」的な作り方をしているからこそ、中途半端に頭部だけがずらっと並ぶことになるんですよ。
それでも作ってるときは楽しいので、そんなこと気にしない~
確かに、素材選びは楽しいですね。
これ使えそうって部品が見つかったときのテンションで、ずーっと作り続けることができたらって日々思います。

かめち~さん>
どうもです。
ドラグナーですか・・・・放置して、作り出して、また放置しての繰り返しの作品です
当初はD-1として作ろうとしていたのが、購入したのがカスタムだったことが、放置原因の1つだったりします。
それでも、ほぼ形にはなっているので、あと少しのやる気ときっかけが必要ですかねw

と言った感じです。
その80年代シリーズですが、前回の記事をアップしてから放置してます・・・・(ダメじゃんw
その代わり、スコタコver.3.0をテストショットを組んで、RSC仕様にしています。
9連ミサイルポッドの大きさや形状が気に入らないため、改修作業中。
スコタコも次の記事では画像アップできると思いますので。

Newest

Comment

みずほ #-

ガンダム

組み上がりましたね☆
今日見てきました!
立ってます!
サーベル所持!
カッケェ~ッ(≧∇≦)/

ロングサイズの脚立に
乗って高枝切り鋏の柄のようなものにカメラ
くっ付けて撮ってる強者もいました(笑)

公開まで一ヶ月と3日
テンション 上げです!

2010/06/21 (Mon) 18:12 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

