aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


80s 頭部コレクション

こんばんは。
エヴァ破を見終わった余韻に浸り、ユニコーンを今更ながら見ていたaspです。

最初に、前回の記事に対する返信から。
ti0719さん>
始まりましたよ、80年代祭!!
正直バイファムは全く分からない作品ですけど、楽しくやってきますよ。
来年の展示会では、是非80年代メカのディフォルメを期待してます。
エルガイムは・・・・・

yataさん>
Mk-Ⅲやダンバインの製作記事を見ていると、その確かな技術を見て取れます。
特に今回のダンバインの頭部は素晴らしい逸品だと思いますよ。
次回作が未定でしたら、是非80年代を!!

みずほさん>
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
ワタシ的にキテるですよぉ(^O^) >そう言って頂けて嬉しいですよ。
マニアック過ぎでは無いと思いますが、ガンダムやマクロスなどと比較すると、知名度は低いですからね。


さてさて、本日はタイトルにある「80s頭部コレクション(放置品含む)」のご紹介です。
100611_1.jpg
如何ですか?80年代メカの頭部達ですが、バイファム以外は放置品ですが・・・・
左から、エルガイム、イデオン、バイファム、ドラグナー、ザブングル。
100611_2.jpg
今回初披露のバイファム頭部。BB戦士のNT-1がベースになっています。
ほほのダクト形状が近く、ヘイズルシリーズ製作で多数のジャンクとなりつつあったため。

100611_3.jpg
初披露その2、エルガイム頭部。こちらは、Gジェネ百式がベースになっています。
形状が近い・・・とは言えず、芯になっただけ。
またエルガイムMk-Ⅰは優しい顔をしていますが、Mk-Ⅱよりの悪役顔にしてみました。(製作者が捻くれてるからw

100611_4.jpg
初披露その3、イデオン頭部。こちらは、以前グワジンさんから頂いたレジン製の陸戦ジムがベース。
そのまま眠らせるのも勿体無いし、だからと言って陸戦ジムとして組むのも面白くない。
結果イデオンに化けてしまったと。これまた製作者が捻くれてるからww
ドラグナーは以前記事に書きましたので省略しますが、ザブングルもどっかで出てきた気がするので省略。

如何でしたか?放置品の数々。
これら5体以外にも、頭部は出来てないけど、それ以外はそれなりに形になってるVF-1J(以前やらないって言ったのに)、ディフォルメ検証用に切り刻んだギャリア、BJを内臓して可動の検証を行ったマクロスなど、AOZシリーズ製作と平行して以前から作っては放置していたんです。
今回の80年代祭をきっかけに、これら放置作品のうち、何体かは完成させたいですね。

Newest

Comment

かめちー #-

No title

毎度~☆

コレだけの80年代コレクションが揃っているとは
すごいですね~

個人的にはドラグナーが気になりますが…?

ココまで出来ているのであれば
是非、ズラッと並んだ完成形を!!


それと、遅くなりましたが
リンクに追加していただき、ありがとうございましたm(__)m
宜しければ、こちらでもリンクさせて頂きたいのですが、如何でしょうか?

2010/06/15 (Tue) 10:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Yata #-

No title

こんばんわ、Yataです。
既にこれだけの頭部が出来ているとは驚きです。
これは、ますます80s祭に期待しちゃいますよ♪
この頃のロボットって、何処かしらMSに似ている箇所があって素材を選ぶのも楽しそうですね。

2010/06/14 (Mon) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #-

No title

こんにちは。
こうやって頭部がずらりと並ぶと壮観ですね。
やっぱり80年代って頭部が一番難しいと思うのですが、ここが既にこれだけクリアされてるとなると、かなりの台数の完成を期待してしまいますね。
キット調達ですが、すみません、なかなか目当ての物が入荷しません- こまめに見てますのでもう少しお待ち下さい。



2010/06/13 (Sun) 08:55 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

