aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ストライクドック ~リメイク編~ その1

こんばんは、aspです。
先日、今年度のモデラーズクラブ合同作品展の打ち合わせを、ti0719さんとMAXUMさんの3人で行いました。
4回目にして、初のクラブミーティングですよ
そこでは今回の展示レイアウトなどの詳細を決めてきましたが、事前の打ち合わせってやはり重要ですね

さて本日の写真はストライクドック。
100426.jpg
これは、以前ヨンコラさんとのコラボ企画で作ったものでして・・・・

前回のブログでも書きましたが、これがビネット風の作品ってやつです。
可動箇所を廃止し、ちょっと無理そうな姿勢で固定させています。
スコタコver.3.0の脚部と腕部を流用して、以前のストライクドックよりもがっちり感が出たと思います。
と言っても腕部は未だ製作中ですがね

後ろに見えているのが、シャドウフレア。
これにもスコタコver.3.0の腕部を流用します。まぁ、これは展示出来るか怪しいですがね。

Newest

Comment

Leave a comment