aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



最悪な日々の始まりか!?

えーっと、以前リューターとバフを貸せと言われ貸したのですが、終わらないとかで、昨日朝9時半より連れの車のメーター周りのキズ隠しの手伝いをすることに。これが下らな過ぎる理由でして、「時計でちょこっと擦った」。
作業工程をどうこう書く気になれませんが、キズ隠しだけではなく、塗装まで手伝わされ、全ての工程が終わったのが23時。貸したバフはドングリ状態で、おそらく使えないでしょう。自分のでは無いことをいいことに、回転速度フルで規定時間以上回しつづけるし、塗装ブースで塗装をするように言っても、守らず机周辺を汚し、手が痛いとか言い出しペーパー掛けもろくにやらない。ペーパーやマスキングテープも使うだけ使っただけ。模型作るだけなら十分足りたペーパーも今では、ストックが空の状態。
なんとも・・・・この人は何様のつもりなんでしょうね?人に迷惑を掛けていることに気づいていない、ある意味で幸せな人です。この連れ以外に、別で用事があったのですが、これが終わらないと帰らないと言われ、仕方が無く別件はキャンセル後日連絡するという結果。この連れの常識の無さに泣かされた1日でした。

本日は昨日の遅れを取り戻すために、F-15Cの塗装をしていたのですが、エアーブラシのカップから塗料が飛び、15の胴体にべっとりと。こればっかりは、泣きたい気分でしたね。
昨日の件で、製作リズムが全て崩れてしまったあげく塗装ミスによる修正、本当に辛いですわぁ。まぁ~そんな連れを作ってしまった自分が全ていけないのですがね。

気が向いたら写真アップしたいと思ってます。

Newest

Comment

Leave a comment

