aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


月刊「TR-2を造る」 第06号

新年度が始まりました。
リアルでは、なんにも変わってません
新入社員と合同で研修を受けたりしましたが、今年の新卒の子たちの学歴が凄いらしい。
らしいってのは、あまり下まで情報が降りてこないから。
そんな高学歴の子達が、私の働いている会社を志望するとはね。不況って怖い・・・
でも彼らの志は私よりも高いことに、少し安心しました
今の会社に、夢も希望も未練もありませんからね。
なんて、ちょっと遅れた真実味たっぷりのエイプリルフールでした。

模型の話
いやぁ~昨年度中にTR-2を完成させたかったんですけどね。
現在のTR-2は写真の通りです。
tr2_1.jpg
tr2_2.jpg
ほぼ塗装が終わり、先日イラレで作ったデカールを印刷し、クリア吹きまで終った状態です。
しかし、シールドのマスキングが不十分で再塗装。またフィンパーツなどの細かい部品の製作と塗装も残っています。
それにしても、仕上げが超が付くほど荒い
1年がかりで造ってきましたけど、同じものを続けるのは精神的にも辛い。
時間にも追われながらだと、さらにモチベーション維持が困難。
結果、こんなに荒い仕上がりになってしまったと。
接写には耐えられそうに無いなぁ

Newest

Comment

Leave a comment

