aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

息抜き

こんばんは。
ずーっと同じ作品を触っていると、やっぱり飽きてしまう。
だから時には息抜きが必要になる。
まぁ、度が過ぎると放置作品の嵐になってしまうわけで・・・・
それを避けるには、程よく作りやすく、サックと終りそうな物を選ぶことがベスト。
特にリアルからディフォルメにするのではれば、なお更である。

そこで今回選んだキットは、先日アップした戦利品の中からこれを選んだ。
100208.jpg
ガサラキのイシュタルMkⅡである。
シンデンを作ったときに、相手となるTAも欲しいと思ったのがきっかけ。また展示会でも要望がありましたしね。

そのイシュタルは既に完成まであと僅かな所まで来ている。ここまで5日くらい。
シンデンといい、イシュタルといい、バンダイのガサラキキットは素晴らしい出来であることを再認識しましたよ。
リアルでも十分かっこ良いし、ディフォルメにしてもかっこ良い。

ただ、キット付属の兵装は好みで無いので、ギロチンを廃止して、左肩にLOSATミサイルのランチャーを作ってます。ランチャー自体は可動しますが、ランチャー蓋の可動はオミット。
中身まで作ると、お手軽で無くなり息抜きになりそうにないからね。

この調子で行けば、来週には塗装に入れるかもしれませんが、寒ければ延期するかも・・・・
イシュタル終ったら、ハイザックに戻る予定ですが、また息抜きしそうな気がする。

Newest

Comment

Leave a comment