aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

GW

ゴールデンウィークですね~
GW中にホムペの更新したいなぁ・・・
とりあえず、終わり。

えーっと読む小説がなかったので、千里眼の続きを買ってきました。「トランス・オブ・ウォー」。このあとに2タイトルありますけど、一度に買っても仕方がないので。早速今日から読み始めましたけど、冒頭はアフガンの邦人人質事件から始まり、外務省職員が岬さんと現地入りする。ってか、その辺りまでしか読んでません。まぁ~この作品が発表された時、「この人は本当にタイムリーな内容を、現地で見てきたように細かく書ける人だなぁ」と感じました。9.11ネタも同様でした。
松岡さんの作品を読み始めてから感じたのが、文字を頭の中で映像にする面白さですね。こればっかりは、漫画では味わえません。GW中はずーっと小説読んでようかな。

Newest

Comment

Leave a comment