aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

過去作品をサルベージしました

こんばんは、aspです。
yasutomoさん>ガレキとかで売ってても遜色ないデキですね。
久しぶりの完成品でしたが、お褒めの言葉ありがたいです。ただ改めて見ると、胴体スミイレ色の選択を誤ったかなと思いますね。
Sガンダムの完成も楽しみですが、ショリル嬢の完成の方が楽しみだったりしますkao03
来年の展示会では実際に見れることを楽しみしていますよbikkuri01

さて本日の更新ですが、過去の完成品を一部アップしました。
今回はTR-1~TR-6までのTRナンバーですが、今では作ること出来ないだろうな・・・・とkao05
以前MAXUM氏が言っていましたが、「資金的余裕はあっても、時間が足りない。さらに作る気力はあっても、作る元気が無い」
全くその通りだと思います。作りたいという欲求は確かにあるんですが、手を動かすだけの元気が無く、結局お蔵入りしたり放置になってしまう。
そうやって「脱模型の道」をみんな辿っていくのかなと感じるときがあります。
しかし欲求には勝てず、出戻りモデラーが多数居るのも事実。やはり作っていく楽しみや完成時の感動には、なんらかの力が秘めているのかもしれないですね。
なんて事を作品を眺めながら思っていました。

それと同時に過去の私が如何に時間的余裕を弄んでいたのかと感じてしまった。もっと広い視野を持って、色々なものに興味を持つことも出来ただろうと、少しだけ後悔もしちゃいました苦笑い
それでも模型をやっていたから色々な方と交流を持てたのだから、模型には感謝ですよ。

少しばかりグタグタなブログに成ってしまいましたが、また今度の更新の時に~♪

Newest

Comment

Leave a comment