aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

Aヘイズル、SPⅢその1

えーっとヘイズルとSPⅢです。
ずっと飛行機モデルだったので、久しぶりの新作SDです。どうですかね?
Aヘイズルですが、FAヘイズル製作時に「これ以上ヘイズルはやらない」と決めたのに・・・とまぁ~これほどかっこいいヘイズルが登場するとは思っていませんでしたし。
膝は、DHMのオマケ?キットを切り詰め。ゲタはプとりあえずラ板でライン出しだけはやってありますので、今後パテやディティールアップパーツにて煮詰めていきます。

SPⅢはいちよバイザーの稼動を可能にしました。以前挫折したときの頭部と比べるとかなり精度が上がってると思います。ですが、T3カラーのジム改と並べると等身が異なるので、そのうちジム改もリファインしたいですね。そうなると、ヘイズル改やハイザックもリファインしたくなる・・・(無理っす!!

まぁ~気長に作っていきたいと思います。これについての感想ありましたら、是非とも書き込みをw

060426.jpg

Newest

Comment

asp #-

返事が遅れすいません。
ヨンコラさん>ヨンコラさんの思っている通りのアドバンスドヘイズルです。
フルドドのロングレンジライフル装備型の狙撃タイプのヘイズルにするべきか、そのままのアドバンスドにすべきかで悩んでます。
期待・・・しないでくださいね。完成するか微妙ですから。

yasutomoさん>SPⅢと辛うじて分かるって感じですね。バイザーの稼動もまだ改修が必要な部分です。
ヘイズルは下駄を履いてる分、身長が伸びてしまい、腕が短すぎるの今の印象。でも下駄外すとちょうど良かったりするんですけどね。
まぁ・・・完成目指して頑張ります。

2006/04/30 (Sun) 13:16 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #SFo5/nok

こんばんは♪
砂3の頭が形になってきている。^^
ヘイズルも面白いですね。 下駄が・・・スゲーいい感じですね。^^
yasutomoもヘイズル作りたいなー。
電ホのおまけキット買っとけば良かった・・・(==;)
どっちもがんばって下さいー☆

2006/04/27 (Thu) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ヨンコラ #-

今晩はヨンコラです。

あのヘイルズは「アドバンズ・ユニット」装備ですか?
見たいですね完成品が。
下駄を履いての登場ですが、雰囲気はグーです・・・期待大ですよ!!

ジムSPⅢですが、資料が無く気持ちだけは、作製したいと思っていましたが・・・先を行っておられたとわ・・・流石aspさんです。
 完成を楽しみにしていますよ。では

2006/04/26 (Wed) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment