aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

コンペ参加作品決定 トマホークその1

こんばんは、aspです。
ヨンコラさんとyasutomoさんの共同コンペ参加作品が決まりました。
ガンダムネタでと思っていましたが、レギュレーションに”ガンダム系以外もOK”と記載されていたので、マクロスネタで行きたいと思います。
先日のブログで5thlunaさんのバルキリーに衝撃受けてから、VF-1の製作はパス。(機会があればやってみたいですけどね。)
脇役だけど案外登場シーンが多いデストロイドトマホークを製作。
090819_1.jpg
三国伝キットと比較したのが上の画像。
BB戦士としてみた場合、少し大きいですがディフォルメ作品としては別に問題ないスケールだと思います。
090819_2.jpg
製作途中ということもあり、腕間接は仮止めであったり、脚部のアレンジが中途半端だったりします。
脚部に関しては、今後のアレンジの方向性が決まっていないので、貧弱に見えますね。
踵部が付けば多少変わるかもしれない。
090819_3.jpg
頭部のアップです。ディフォルメとして頭部アレンジは重要な所。カメラ部を大きめに作り直してみました。
小説「宇宙の戦士」に登場するパワードスーツのような印象になってしまった・・・・
リアルスケールで作っていたら、オマージュ版パワードスーツになってしまうかも。

Newest

Comment

Leave a comment