aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

やられたわ・・・・

こんばんは。
いやー先日の地震は恐ろしかったですよ。
何でって?
会社で「地震の被害はどうでしたか?」と質問したら、
「あぁーなんか揺れたね。でも眠かったからそのまま寝た。朝の20分は重要だからさ!!」
・・・・言いたい事はなんとなーく分かるんですけど、それでも心配しろよ。
まぁ、現在も余震は続いていますが、何も私の家や部屋には被害が無かったですから一安心です。

さて模型の話ですが、ヨンコラさんとyasutomoさんの共同コンペの参加表明して時間が経ちますが、ずーっとネタ選びしてます。
TR-2での参加も考えましたが、多分年内完成は無理だろうな。それに来年の展示会用に作っているネタですから、やはり違うものをと思って、放置品を物色。
ディフォルメザブングルやイデオン(両方とも頭部のみ組み上がって、それ以外放置)ドラグナー、VF-1などありますが、気持ちが入らない。

それにVF-1に関して言えば、仕事終ってからネット見ていたら、製作しているモデラーさんが居るではないですか!?
それも、脚部のアイディアなんて”やられた~”って感じでした。あのような解釈で作るアイディアは私にはありませんでした。
また等身についても、バンダイBB戦士と同等か近いスケールでかっこ良かった。
やはり他のモデラーさんの作品は、参考になるなっと改めて思いましたね。

5thlunaさんのHP→http://5thluna.blogspot.com/
(支障があるようでしたら、ご連絡ください)

Newest

Comment

Leave a comment