aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

週刊「TR-2を造る」 第02号

週刊と言っておきながら、2回目の記事です。
こちらがDHMのおまけキットである1/400スケールTR-2です。
090601_1.jpg
部品が無かったり、台座が違ったりしますけど、このキットとムック本vol.1が製作資料な訳です。
それらを元に、大まかな図面書いたり、図面からプラ板を切り出したり、シリコンにPタンク沈めて複製したりして、形になったのが・・・・
090601_2.jpg
大きいし、重いし、本体と増加装備の接続がガタガタなんですけど、現状こんな感じです。
どうですかーTR-2っぽいですか??
我ながらモチベーションが維持出来てることに驚きです。初めての展示会終了後はイカロス、2回目終了後はTR-5とサイズも難易度もどんどん上がってきましたが、3回目はTR-5を超えた感じがありますね苦笑い
まぁ、これが完成すればAOZに登場するTRシリーズの基本は揃いますからね。なんとか完成させたいものです。

Newest

Comment

ヨンコラ #-

こんにちは、ヨンコラです。

凄いですね!!勢いが羨ましいです。

コンプリートが出来るって所が、何より凄いですね!!
しかも大型機が最近多いし・・・
完成まで行くし・・・
・・・

自分なんか、ジムもサイコも半端ばかりですからね。
見習いたいものです。

2009/06/04 (Thu) 19:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #SFo5/nok

TR-2

おおっTR-2、進捗してますね-コンプリート目指して頑張ってください。
楽しみにしています。

2009/06/02 (Tue) 12:22 | URL | 編集 | 返信 | 

yasutomo #SFo5/nok

お祝いありがとです。^^
TR-2順調ですねー!!
つか全体のバランスとしては既にカタチになってきてますねー。これは見ていてテンションがあがる!!
僕も余計なことやってないで、がんばって完成を目指そうと思います。(´・ω・`)

2009/06/01 (Mon) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment