aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

出来たよ、TR-6 その4(完)

今日、約半年振りにHPを更新しました。
更新と言っても、イベントページと作品アイコンを追加しただけなんですけどねkao06

さてさて静岡ホビーショーまで残すところ2週間です。焦る315日の夜には搬入作業ですからね・・・・
公休日を上手く使ってアドヘイかアウスラの完成、または両方の完成を目指したいです。
イカロスユニットは、ライフルと拳を塗装すれば完成です。
まぁ、あせっても仕方ないので、本日のTR-6さんです。
090501.jpg
とりあえず完成しましたよ~kao03長かったですねぇー
作り始めたのってTR-4を作っていたころからですら、約1年半前。
と言っても、放置期間が長かったしTR-5作ったりしてましたらね。
090501_3.jpg
TR-6の正面。頭部の大きさが強調され過ぎて、いかにもディフォルメ作品。それに正面からだと正座してるように見えます。
もう少し動きのあるポーズで作れば良かったと、少し後悔してます。
090501_2.jpg
TR-6の背面。設定では新旧のポッドを装着できるよう書いてあったので、作業量軽減の意味もありブースターポッドはTR-1ヘイズルの物を使用しています。

TR-3からの伝統?である初公開時には武装がないのは、TR-6も健在汗とかまったく嫌な伝統だよ。

Newest

Comment

Leave a comment