aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



久しぶりのガンプラ

こんばんは。
えーっと早いもので、ガンプラを触らなくなって1ヶ月が過ぎました。その間、飛行機模型に走っていましたが、本日からボチボチSD作品の制作を再開しました。
まじゅさんのコンペ用もやらなければならないのですが、リハビリがてらAOZネタであるSPⅢを。yasutomoさんとSPⅡの話をさせてもらって、やはりサイトの原点であるAOZネタをSD再出発の作品にしたいと思い、製作に踏み切りました。と言いつつも、コンペ用とAOZと飛行機の3作品同時進行ですけどね。

で、SPⅢですけど、現在頭部の製作中です。200番ガンダムのメカ部にポリパテをモリモリ。硬貨待ちです。正直、この時点では、SPⅢと言うよりもジムキャノンⅡのような顔です。これからガリガリ削って形にしていきたいと思います。
装備品ですけど、テストチームと言うこと、ストーリーが進むにつれ同型機でも装備品が異なるのがAOZの特徴。どの時点の装備で作るかものすごく迷う所ですが、前から言ってるいるようにコンパチにはしません。管理が面倒・・・・だから迷ってしまうんだな。

Newest

Comment

Leave a comment

