aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

モデラーズクラブ合同作品展終了

おはようございます。
先日、会社の上司に無理に頼んで参加した「静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展」を無事に終えることが出来ました。
前回は、3人で参加でしたが、今回はネットで知合ったti0719さんを含め4人体制。
ti0719さんのノーワルやルージュ、ザクなど製作段階からブログで拝見していたものを実際に見ることが出来てとてもよかったです。HGの流用も違和感なくされているところは、ti0719さんが高い技術力をお持ちだということ。
SD話をすることが出来たり、80年代ロボット作品の話をすることが出来たり、とても楽しい2日間でした。
080517_18.jpg


やはり、実際に他のモデラーさんの作品を見るのは良いですね。
こだわりや工夫など見ることができたり、作品をどのようにしてお客様に見せるかなど、今後の参考になることばかり。
搬入時のあのワクワク感がとても好きなのですが、撤収時のあの脱力感あのギャップが作品展の醍醐味?だったりしてw
とくにAOZ関連作品は突起物が多く、取り外しが出来ないような構造になっているので、どうしても梱包用の箱が多くなり、撤収が面倒でしたね。それにファイバーとかダンディは真鍮線で補強はしてありましたけど、1つ1つの部品が重く触るのも怖い作品でした。
YOUさんのGコレファイバー同様、プルプルプルプルず~っとしてたなぁ・・・・・
そのYOUさんですが、昨年仕事の都合でお会いできなかったのですが、突然の「来ましたよ~♪」あれは本当に驚きましたねw
ブースで少しですけが、話をすることが出来て良かったです。立ち寄ってくださった有難うございました。
また何かディフォルメ作品作り始めて形になったら、お店に遊びに行きますね。

最後に今回一緒に参加したti0719さん、ペリカンさん、ジュンさんお疲れ様でした。来年も都合が良ければ、よろしくお願いします。

Newest

Comment

ti0719 #SFo5/nok

ありがとうございました

aspさん、展示会ご苦労様でした。
今回お声がけいただき大変感謝しています。
初めての体験でドキドキしましたが、このような経験を出来たのもaspさんのおかげです。
ペリカンさん、ジュンさんにも良くしていただき感謝しています。よろしくお伝えください。
やはりaspさんの作品は凄かったですね。お客さんの目をひきますね。
こちらこそ来年も機会ありましたらよろしくお願いします。

2008/05/21 (Wed) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

たんこぶ #n1NwGSx.

こんばんは!ご無沙汰してます、たんこぶです。
作品展の成功おめでとうございます。
ボクは残念ながら現地に行けなかったのですが、みなさんの超精度SD見たかったです。
これからも楽しみにしてますので、活動がんばってください!

2008/05/20 (Tue) 19:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment