aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


TR-5 その8 塗装中90%くらい

こんにちは。
TR-5の塗装はほとんど終わりました。残す所は、入り組んだところの部分塗装のみ。
先日の白塗装のトラブルは、400mlの小分けにしてあった溶剤が劣化?したことが原因みたいです。
1リットルの容器に入っていた溶剤で濃度調整したところ、問題なく塗装できました。溶剤も劣化するんですかね?
また夜にもで追記したいと思います。その時は、ファイバーの画像を貼れるようには成ってるかと思います。


-追記-
080330.jpg

追記です。
現在塗装済みで組めるところまで組んでみました。如何でしょうか?ファイバーっぽいと思うのですが、鶏冠部が少し前に出すぎたかもしれません。
参考にダンディライアンを横に並べてみましたが、う~ん・・・ダンディってこんなに大型に作っていたのかと、改めて思いましたね。やはりディフォルメだからと言って、ハッタリが効きすぎるのは如何なものか。
でも、このハッタリ具合が好きなんですよね。

Newest

Comment

Leave a comment

