aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

TR-5 その4

本日のファイバーさんは画像なしです。すみません・・・・
本日の作業は、IFとドラムフレームを接続するジョイントを軽量パテから削りだしを行い、それらのすり合わせが主なものでした。他の作業としてはポリパテを使用して、大きな傷や隙間を埋めたり、真鍮線で軸打ちしたり等。
そのポリパテ乾燥時間を使って、TR-3キハールの頭部にディティールを追加してました。改めてムック本の設定画を見ると、修正前の物はアンテナが前過ぎたことに気付き、アンテナの位置を少し後ろに下げました。その後、塗装まで終わらせようと考えていましたが、大雨の警報が出たり、雷ゴロゴロなってるし、ファイバーさんの部品製作で出たゴミが気になったりと、結局掃除することに。
来週までにはキハール頭部の塗装を終わらせたいですね。


今更ですが、コードギアスを通しで見ましたが、中々面白い作品ですね。あれを見てから、ナイトメアフレームのディフォルメ作ってみたいなと思うようになりました。無頼とかやってみたいなぁ~

Newest

Comment

Leave a comment