aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

塗装中

こんにちは、かなり久しぶりにブログを書く気がします。
えーっと、現在塗装の真っ最中です。塗装の乾燥待ち兼、コンプレッサーの冷却で休憩中です。
ストホは、金曜日だったかな?に全体的な塗装を終わらせて墨入れまで済ませてあります。武装をどうするかで迷ったので、先に進めずにいます。

ファントムは、現在3回目の迷彩塗装中です。(三色迷彩のやり直しで3回目です・・・)3回目で、やっと好みの色調になって良かったですが、まだ2色しか塗装してません。最後の1色が勝負かな?
装備品は、ロックアイとディスペンサーと対地攻撃系を装備。

パイロットですけど、グランドクルーセットのパイロットが底をつきそうなので、型想いで複製。ストホ用に1体、ファントム用に2体製作。ストホについては、あとは塗装するだけです。

今回は、オリジナルマーキングを貼ろうかと思っています。以前親戚にSD用に作ってもらったデカールがサイズミスで大きいのが出来てしまい、且つ大量に残っているので。

Newest

Comment

Leave a comment