aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


スコープドッグ フォックススペシャル その4 完成

こんばんは。3週間もブログを放置していましたaspです。
色々とリアルの世界で忙しいと言い訳をしつつ、ちまちま模型を作ってます。

写真は、お正月に完成させたスコープドッグフォックススペシャルです。
以前SDスコタコアップデート案を色々と書きましたが、今回のFタコでは脚部アンクルアーマーを別パーツ化し脚部のみアップデート。
このアップデート部品と一緒に、以前は1個1個プラ板で作っていたターレット基部も複製し、規格を統一しました。
本作品は近いうち(たぶん・・・・)にHPにアップしますので、そちらをご覧ください。

09fc.jpg

09fc_2.jpg


模型ネタではありますが、今年の目標を考えてみました。
1.製作途中のAOZ関連、特にアウスラ、イカロスは展示会までに完成させたい。
AOZの連載が終了しましたが、Gジェネ等で登場する機会もまだまだあると思うので、これからも展開していきたい。TR1~6までのベース機だけでもそろえて見たいです。

2.複製技術の向上。
SDスコタコに関連してますが、腕部や脚部のシリコン型がそろそろ千切れそうなので、それを機会にスコタコのアップデートもしたいし、新規機体(トータスやビートルなど)での展開もしていきたい。

3.積みプラを増やさない。
これが一番厄介かと・・・・既に正月休み中だけで、イデオンやスコタコ、ザブングル、ノーチラス号など中古品ですが購入していたりします。
分かってはいるんですけど、見掛けると欲しくなってしまうんですよね。

これとは別に、今後は出来れば年間1~3個のペースでボトムズネタを展開していきたいです。長期的に見てもボトムズ関連は廃れる可能性も低いし、ディフォルメ関連で製作されてる方が少ない?ですしね。

最後になりましたが、今年も「倶楽部ディフォルメ屋」をよろしく願いします。
ではでは、次回の更新まで。

Newest

Comment

Leave a comment

