aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

今年はこれで最後

今年も今日で最後ですね。1年間長くて短かった・・・・
毎年の恒例?の1年間を振り返ってみたいと思います。

1月~2月
2006年にオラタコ参加後、「スコタコをSDで量産したい!」という思いから、スコタコ量産化計画がスタートしました。本サイトでいう「ver.2.0」って奴ですね。
この頃一番のニュースは、なんと言っても初「静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同展示会」参加決定の通知がきた事。事情はどうあれ凄く嬉しかったです。

3月~4月
まじゅさんのコラボ用にザクヲとストライクを製作したり、ヨンコラさんとの合同企画を立ち上げたりしてました。このころは、展示会用にベルゼルガやキハール2機など完成するのか!?とヒヤヒヤしながら製作していましたね。

5月
展示会初参加ということもあり、作品の搬入~展示~撤収まで要領悪かったです。周りでは、挨拶してたり、他クラブの作品見に行ったりと余裕あるなぁって見てましたけどね。
展示会後、勢いあまってイカロスユニットやTR-6の製作を開始。両者とも未完成。

6月~9月
ボトムズ月間に突入。スコタコ複製計画が順調に進み、ヌメリコフ、ストライク、マニーシⅤなどボトムズ関連を中心に製作。またゲルググもこの頃に1~2週間で完成。この頃が一番勢いがあったのかもしれません。

10月
勢いのまま、2年ほど前から作っていたTR-4を完成させました。これが原因で以後更新頻度が落ちていくことに・・・

11月~12月
更新は合わせて7回・・・・これは酷いよ。
12月はYOUさんのお店へTR-4を持っていきました。どうやって持っていくか悩みましたが、結局いつもどおりに分解して持っていくことに。まぁ、YOUさんが作ったGコレファイバーのプルプル揺れが収まらず、見てる側がブルブルよりはマシだったと思いますが、どうですかYOUさん?

今年1年本サイト「倶楽部 ディフォルメ屋」をご観覧頂き有難うございました。
来年も今以上に、マイナーSD作品を展開していきたいと思っています。特にボトムズ関連は今とても熱いですから、青騎士関連やOVAネタなど幅広く作り、皆さんにお見せ出来る様努力したいと思います。

今年も残り僅かですが、良いお年をお迎えください。
vvr.jpg

タグ:AOZ SD スコタコ ダンディライアン モデラーズクラブ合同展示会

Newest

Comment

Leave a comment