aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


ALPSの白インク

更新間隔が狂い始めてます・・・色々リアルで忙しいのが原因ですかね?

さてさて、2年ほど前にMD-4000J、MACのお古も入手して自作デカール環境は整っていたのですが、お古MACが大きく設置場所に迷っていましたが、部屋の掃除を機に設置してみました。
ただ白インクを入手していなかったので、色物は透け透け状態。それでは不味いので、年末消費の激しいインクジェットと白インクを購入。これで、白印刷出来るぞぉ・・・MD-4000には対応していないと??


どうしよう・・・・と悩んでいても仕方が無いので、以前yasutomoさんに教えてもらったバーコードの張替えをして印刷をしてみることに。(代替バーコードは黒)
ヒュロス軍旗をレイヤーで黒塗りを製作し白印刷後、カラー印刷を行いましたが、なんともパットしない。
と言うか、白印刷されてるのだろうか?と疑問に思い、黒塗りのみで印刷。とりあえず白印刷出来ていましたが、薄い。これもガンプラ同様2~3回印刷しないと発色良くないのだろうか。

自作デカールの道は、まだまだ遠いかな。

Newest

Comment

Leave a comment

