aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スコープドッグ フォックススペシャル その1

ダンディライアン完成後に色々と触ってみたものの、思うように進みません。TR-6の関節捻じ切れから始まり、TR-1脚部新規製作のモチベ低下など。

ここは、少し気分転換でもするべきかと思い、またスコタコでも作ろうかなと思い、以前抜いたレジンを引張りだしてきました。
ペールゼン・ファイルズも発売されたことだし、スコタコ21C型も良さそうである。しかし、展示ケース内がグリーン系カラーばかりというもの面白くない。
そこでOVAメロウリンクを見た時から作ってみたかった「スコープドッグ フォックススペシャル」に挑戦してみようと思います。

フォックススペシャルの特徴として、
①バトリングでも目立つ銀色塗装
②大型化された右腕、特徴的な右肩アーマー
③両腕に装備されているシールド
④左腕にライフルを装備
主な特徴としては以上の通りです。この内、特徴的な右肩アーマーはエポパテで大まかな形状出しが完了、ライフルを握る左拳は完成。一番の問題は、マーキングかな?


日曜日に塗装ブース(3年目に入りました)のメンテしました。
いやぁ~1年であそこまでとは。モデラーズフリマの時にタミヤ社員は「普通に使う分には3年は掃除しなくても大丈夫」3年ですか・・・・まぁ、缶サフ吹いたり、缶クリアを使っていれば、汚れるのは当たり前か。

ti0719さん>
URLに関して、ご連絡有難うございました。
FSSは表面装甲や内部ディティールが見せ場ですからね。表面処理頑張ってください。

タグ:スコタコ SD

Newest

Comment

Leave a comment