aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


TR-4 完成

071028.jpg

TR-4ダンディライアン完成しました。長かった・・・・約2年間。ギャラリーにアップしましたので、興味のある方覗いて見て下さい。また初代ダンディライアンを含む製作記もアップしましたので、そちらもどうぞ。

昨日、倶楽部仲間であり、キハール、初代ダンディ(2代目の膝など)共同製作者であるMAXUM氏と久しぶりに会いました。
上記2つとも、当時の技術では出来ないだろうなと思っていた作品でしたが、全ては彼との冗談話から始まってます。

「次は○。○○○でもやる(笑」
それは無理・・・・だろと思いましたが、結局作り始めてしまいました。今のところ、増加装甲のフロントアーマーは完成、リアアーマーもいちよ形にはなりつつある。胴体の大型の増加装甲もプラ板の箱組みをして原型は出来ました。
問題は、両肩。大きいし、複雑だし、分割するしetc。とりあえず気長に作っていこうかと思っています。
まずは、TR-6素体の完成を目指す!!

タグ:TR-4 AOZ ダンディライアン

Newest

Comment

ti0719 #SFo5/nok

aspさん、こんばんは。

aspさんのTR-4が下記サイトで紹介されていましたよ。

http://www.sdgundamorg.com/forum/viewthread.php?tid=2382

レッドミラージュは全体の組み付けは完了しました。
今後はもう少し表面処理をしていきますので完成はもう少し先になりますね。

2007/11/04 (Sun) 21:02 | URL | 編集 | 返信 | 

asp #-

ti0719さん、ご無沙汰です。

ダンディライアンへのご感想有難うございます。凄みも在りますが、大きさもあるので、保管場所を確保するのに苦労しそうです。

製作記の初代に関しては、今見ると凄く恥ずかしいのですが、変化を感じていただけるには、良かったと思います。
おそらく次回作もAOZネタになるとは思いますけど、製作中のスタンディングタートルもそろそろ仕上げたいなと。

ti0719さんの製作されてるレッドミラージュも楽しみです。FSS関連のレジンキットを作っている友人がいるので、FSSのディティール精度や情報量には何時も驚かされています。
WAVEのプラキットも製法の制限があるにせよ、ディティールは素晴らしい物があり、完成品がとても楽しみです。

2007/11/01 (Thu) 20:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ti0719 #SFo5/nok

完成おめでとうございます!

aspさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
TR-4ダンディライアン完成おめでとうございます。
AOZは良く知らないのですが、知らないなりにこれは凄みを感じさせる作品ですね。
HPのギャラリーの作製記も拝見しましたが、作製の奮闘振りがうかがえ、いじりまわす楽しさが画像から伝わってきました。
いっちょう私も頑張ってみるかとモチベーションが急上昇です。
また良い作品を期待しています。
がんばってくださいね

2007/10/30 (Tue) 22:41 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

