aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

TR-4 その6

現在のTR-4ですが、1回目のサフ吹いて状態を確認中です。細かい部品を付けてないので、あと2~3回のサフ吹き工程はあるかもしれません。
頭部ヘルメットはボコボコ、シールドも細々したキズが多数等、中にはモジュール脚部のように部品取り付けて塗装出来る状態の物もあったりします。やはり勢いで進めて来たために、処理の程度に大きな差が出てます。と言っても、メタリック系やパール系の塗装では無いので、ペーパー掛け等の追加修正で、ある程度は許せる範囲になるかと思います。

TR-4の作業の息抜きに三国伝の劉備ガンダムを弄ってます。三国志読んでいたこともあって、劉備として作りたかったのが本音。しかし、一目見た時から「ジム作れそうだなと」ジムになりつつあります。(次回のブログ時に写真撮っておきます)
PガンやMk-Ⅱなどと比べると多少小さいかもしれませんが、割と簡単にジム頭を作ることが出来ました。
息抜きで作ったので、どうなるか分かりませんけど、その内完成するとは思います(TR-6とか各種ヘイズルあるのにね。



キハール地上用頭部はパテがヒケてしまい、再々修正が必要になりました。展示会に間に合うように急いで作ったため、当初から気にはなっていたのですが。頭部だけ再塗装か・・・

Newest

Comment

Leave a comment