aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


モザイク作品改め、TR-4 その2

30000HIT突破!!有難うございます。
今後も、AOZやボトムズを中心に作品を作っていこうと思っています。

先日のモザイク画ですけど・・・・分かってしまった方もいると思うので、モザイク改め「TR-4 ダンディライアン」として今後は書いていこうと思います。
071007.jpg

写真見づらくて済みません。1枚目がシールド裏のディティールです。設定画を忠実に再現することは出来ないので(形状自体、設定画から離れてしまっている)らしさ を優先してみました。上方に取り付く防護板は現在製作中です。
071007_2.jpg

2枚目が鳥足です。以前までの試作品よりも格段にかっこよくなりました。今後はディティールの追加がメイン作業になります。

当初はシールドの自重に耐え切れるか不安でしたが、この足(8接点)でちゃんと自立するんですよ。それでも心配なのでコアの脚部は固定にし、シールド自重に負けないようにするため、腕部も固定にしました。表情付けは出来なくなりましたが、まぁ~キハールも動かなかったしね。
動かない分、モジュール裏などのディティールや、モジュールの取り外しは出来るだけ再現していきたいです。
今後の課題としては、左右のスカートユニットと本体の干渉を改善すること。後は、気力があるうちにくみ上げること!!


AOZネタでもう2つ。
1つ目は、探していた1/220アシッマーを購入しました。これで、系統で並べられるw
2つ目は、イカロスユニットのペーパー掛け中に誤って机から落としてしまった・・・・修復出来るかな?

Newest

Comment

Leave a comment

