aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

インレは・・・

こんばんは。
皆さんはTR-6インレ見ましたか?昨日本屋でパラパラっと見てきましたけど、あれは化け物ですね。
ってかあの黄色い付属品は、TR-6にアッシマー風ユニット被せた奴ですか?
それも6機も搭載してるし。TR-6ダンディやファイバーで驚かされたばかりなのに。
流石に1/144でも作例やるモデラーさんはいないだろうね?でも、ファイバーやダンディやった空山さんなら・・・・やらないか。

さてSDTR-6ですが、いちよ頭部は形になり、胴体と脚部のバランス合わせを終えました。おそらく腕部が出来たら再度調整が必要になってくるかと。
問題は武装ですかね。アームモードやクローモード、ライフルモードのギミックを入れ変形可動させるか否か。気持ちとしては再現したいですが、技術と時間と根性が足りないかも(笑
それでも、DHM6月号イラスト位は再現したいとは思っています。

TR-6の裏ではヘイズルの頭部を複製したり、ボトムズ関連のシャドウフレア用の脚部を作ったり(頭部は出来ていたりします)、ブラッドサッカー用腕部の複製、2年前にMAXUM氏と共同で作っていたAOZネタを引張り出したり等色々なことしてます。
手を出しすぎて痛い目にあうまで、そう時間を必要としないかもしれませんw

Newest

Comment

Leave a comment