aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ゲルググシュトゥッツァー

ストライクドッグの製作の合間にチマチマ作っていたゲルググです。
シュトゥッツァーとしては2体目になりますね。ザク、ゲルググと来たら、ドムもやりたい。最終的にはディアスシュトゥッツァーも・・・・(無謀だ
070817.jpg

勢いでやり始めてしまったのですが、肩アーマーは辛かったです。
最初はWハンマの肩アーマー使って作れば簡単だろうと。それが甘かったんですね。前後で形違うし、スラスターノズルが大きさが違ったりetc...また、片側作ってシリコンも考えたのですが、結局全部0.5mmプラ板です。お陰で肩アーマーは軽く、1mm真鍮線2本でもへたれることが無いです。

このゲルググの正式アップはもうしばらくお待ちください。



嗚呼、キャラホビ行きたいよ(ボソッ

Newest

Comment

Leave a comment