aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト


友人への贈り物

パソコンの次は、PS2が危うい状況です。以前も調子が悪くなったことがありました。まぁ~保証切れてるし、修理出すと本体買えちゃうお値段なので、本体を開けてみました。メンテナンスをしてもDVD規格のゲームが動きませんけどね。まぁ~音楽CDやPSのソフトも起動しなかったことを考えると良くなったかな?

そのPS2不調で暇になってしまったので、いつもお世話になってる友人への贈り物を突然作ることに。在庫処理もかねてましたけどね。
その贈り物ですけど、SDザクⅡです。何体かは処理出来たんですけど、いまだに4体ほど残っていまして。で、友人へ渡してないので詳しいことは書けませんけど、カラーリングのリクエストを聞いたところ、「オレンジ」とのこと。まぁーハイネ好きな人のなので、オレンジ・・・そして、それを言ったときにはザクウォーリアだと思われていました。

今回は、エアーブラシ塗装の練習も兼ねて製作。普段はやらないような事もやってみました。まず基本色のオレンジですけど4色製作。基本色:キャラクターイエロー、ハイライト部:基本+エアークラフトグレー、シャドー部:ハイライト+艦底色、全体の色調合わせに、クリアーイエロー。
塗装中は、キツメにハイライトを入れてしまったので不安でしたけど、4工程を終わらせ、トップコートをしたところ良い感じに仕上がりました。
組立ては素組みですけど、そのままでは面白くないので一工夫してあります。
このプレゼントキットで感じたことは、やはり塗装は重要であり、こだわればそれなりの結果が出るということ。

お渡しするまで、少しお待ちくださいね~♪

Newest

Comment

Leave a comment

