FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショー2018 作品解説~QRコードの先には~

今年のモデラーズクラブ合同作品展では、新しい試みとして作品カード内にQRコードを埋め込んでみました。
180517_2.jpg
このQRコードを読み込むことで、製作途中も楽しんでもらうというです。
ただ、先の記事にも書きましたが、会場内の混雑は例年以上・・・時間帯によっては立ち止まることが難しい場合もありましたし、作品カードが小さくQRコードの存在にも気付いてもらえない?事もあり、あまり見てもらえてなかったかもしれません。
ただ、そのままでは勿体無いので、製作途中のURLをこの記事に記載しますので、気になった方は是非ご覧下さい!!
スポンサーサイト

静岡ホビーショー2018終了しました!

今年の静岡ホビーショー無事に終了致しました
毎年のことですが、久しぶりお会いできた方、初めてお会いできた方、楽しんで写真を撮ってくれた方、「倶楽部ディフォルメ屋」卓に立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございました
180517.jpg

今年はわりと余裕のある作業スケジュールだったのですが、完成形を考えずに作業をした結果、最終的にバタバタしてました
まぁーこのあたりが自分らしいと言えば、自分らしいですが・・・・
今年の静岡ホビーショーは、例年以上に来場客数が多く感じ、初日のある時間は身動きが取れないくらいでした。
有難いことなのですが、こうなってくると、中々会場を回ろうと思う気になれず、今年も白髭さんに依存することにw

クラブメンバーによる静岡ホビーショーレポートはこちらをご覧下さい。
ダイさんのブログこちら
とと。。。さんのブログこちら

さて来年の企画テーマですが・・・・当然の事ながら決まっています
今回同様に、自由度の高い企画テーマとなりました。
内容は、今後時期を見て発表したいと思っていますので、お楽しみに

最後になりましたが、今回も「倶楽部ディフォルメ屋」に素晴らしい作品を展示してくれたメンバーの皆様、またゲスト参加の皆様ありがとうございました。

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。