aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年を振り返る

早いもので、今年も残り2日となりました。
今年も色々とありましたが、どれも「もう少し対応の仕方があったのかも?」と毎回反省してたかもしれません
どれも共通して言えることは、もう少し時間的な余裕を持つこと
時間の余裕が生まれると、気持ちにも余裕が出来て、楽しむ場面では楽しみ、力を入れる場面では全力で取り組むといった具合に、ON/OFFがハッキリと出来るのかもしれません。
と言う事で、この辺りは来年の目標に取り入れたいと思っています。

今年の完成品は・・・・
171230.jpg
5月静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展のAGDP用として製作した「シャイニングガンダムとスターゲイザー」
7月のスケモ祭り2017に参加するために製作した「たまごひこーきF-4“ファントムBOY”」
12月SCM2017のオーラバトラー祭り用の「ビランビーとレプラカーン」
ヨシオさんとマスターさんが楽しそうに作っていたので、ついつい作ってしまった「サジタリアスのアイオロス」
171230_2.jpg
毎年コミケの時期になるとお世話になっている尾上さんの同人誌用に作った「ガンダムバルバトス」
合計7作品となりました。
スポンサーサイト

SCM2017終了!!

イベント後の1週間って、あっという間に過ぎてしまいますね
先週の土日で、静岡キャラクターモデラーズ展示会に参加してきました。
今年で通算3回目(だった気がします?)、大盛況だったように思えます
DQG832MUMAIpR9y.jpg
今回の展示会でも、ダイさん謹製の台座が大活躍でしたよ

静岡の模型イベントは、スケール模型メーカーが多いこともあり、スケール系イベントが多く感じていましたので、キャラクター模型を中心のイベントは本当に貴重です。
今回初めて参加された方も多かったようなので、そういった意味でも、今後も長く続くイベントになって欲しいです。

最後に、イベントを主催されたSCM実行委員会の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。