aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



静岡ホビーショー終了しました!

遅くなりましたが、静岡ホビーショー無事に終了致しました
久しぶりにお会いできた方、初めてお会いできた方、楽しんで写真を撮ってくれた方、いっぱい質問してくれた方...etc、「倶楽部ディフォルメ屋」卓に立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございました
お会いできなかった方、すれ違い際に会釈程度のご挨拶しか出来なかった方も今年は多く、来年のホビーショーや別の展示会でお会いできたらと思ってます。
また例年通りホビーショー当日までバタバタしていて、開場ではグッタリしてましたが、楽しくお話が出来て多くの方から元気を頂きました

今回の静岡ホビーショーで参加11回目を迎えたのですが、今まで理想として展示が今回出来たと思いました。
この展示が出来たのも、ダイさんが一人で40個もの台座を用意してくれたお陰です
今年のディフォルメ屋のMVPはダイさんで決まりですね
170528.jpg

今年もいつものようにバタバタした結果、とうとうカメラを忘れると言う失態まで起きてしまいました・・・
なんて言うか、もう少し・・・・事前搬入日の前に、1日だけでも良いのでフリーに動ける余裕のある日程を心がけたいですね
と言う事で、静岡ホビーショーレポートは、メンバーの皆様にお任せです
ダイさんのブログこちら
部長さんのブログこちら
なすおさんのブログこちら
とと。。。さんのブログこちら

最後になりましたが、今回も「倶楽部ディフォルメ屋」に素晴らしい作品を展示してくれたメンバーの皆様、またゲスト参加の皆様ありがとうございました。

いよいよ静岡ホビーショーですよ!!

今年のモデラーズクラブ合同作品展での企画展示を告知してから、1ヶ月が経ってしまいました
いやぁ~本当に時間が経つのが早くて、ハラハラしながら準備を進めてます。
企画展に参加するメンバーやゲストさんも、(ギリギリまで・・・)完成を目指して作業を進めてますので、会期中にお立ち寄り頂けると幸いです。

AGDP1_600.jpg
今年の倶楽部ディフォルメ屋の企画展示としては、「オール・ガンダム・ディフォルメ・プロジェクト」と題して、ファーストから最新のオルフェンズまでの歴代ガンダムを、ディフォルメサイズで展示します
今回は参加者皆さんのお陰で、24タイトル38体が展示されます。
その中から自分が担当になった作品は・・・・
170510_1.jpg
「機動武道伝Gガンダム」よりシャイニングガンダム。
今回の企画展示用に製作した新作になります。

170510_2.jpg
「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」よりスターゲイザー。
こちらも企画用に製作した新作その2です。

170510_3.jpg
「機動戦士ガンダムZZ」よりZZガンダム。
こちらは昨年展示した作品になります。

lbspirit_5.jpg
今回ひな壇の段数を変更したため、エルガイム&スピリッツも展示しようと思っています。

その他、多数の作品を展示して皆様のお立ち寄りをお待ちしております
作品の質問などありましたら、気軽にお声掛けくださいね。

第56回静岡ホビーショー/第28回モデラーズクラブ合同作品展
5月13日(土)午前9時~午後5時
5月14日(日)午前9時~午後4時
会場 ツインメッセ静岡
静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1-10/ TEL:054-285-3111

Newest

