aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ひっそりと次の次を告知

本日2度目の更新です。
放置したと思ったら、連続で投稿する・・・まぁーネタがあるうちに書いておかないと、また放置になるので

さてさて放置していた間に、ひっそりと再開したものが2つあります。
1つはまだ公開できませんので、これは別の機会に改めてご紹介します。
もう1つが・・・・バイファムです
160927_2.jpg
160927_4.jpg
バイファムを作ろうと思ったのが、ブログ記事を読み返すと6年前だそうです過去記事
あ、ちなみに過去記事に掲載されてる顔で完成に至った作品はありません
ただし、エルガイムMkⅠについては、作品としては完成しましたし、頭部についてはディザードとして再利用することになりました。

なぜに6年前の放置品を作り始めたのか?
「気まぐれ」と言えばそうなるのですが、キッカケはダンバインを見始めたこと。
ダンバインとバイファムは何も関係性はありませんが、なんとなくこの年代の作品を作りたくなった訳です。
ちなみに、ダンバインはダンバインで何か作りたい気持ちでいっぱい
まぁー「何かを作りたい」って気持ちは、本当に単純なんです。

今回の記事を読んで「作業早いなー」と思われた方いますよね
実は2度目の再開でして、前回(2年くらい前)切り詰め作業などの面倒な作業がほぼ終わった状態で、放置に突入したようです。
そのため、手足の接続や腰アーマーのボリュームアップ程度の作業から再開することが出来ました。
やっぱり、ある程度まで作って放置は、再開するときに楽ですね

再構築もすんなり終わったので、時間見つけて本格的に作業に入ろうと思います。
とりあえずは、まずは10月末までに1つ完成させなければならないので、そちらに専念しないと
って書くと

ブログ放置してゴメンナサイ・・・

ドライセン製作記事から、1ヶ月以上・・・
twitterが手軽すぎて、ブログの更新が疎かになっています
と言いつつ、twitterもサボリ気味でしが

近況ですが、富士宮市で開催された「ミヤモテン」に参加してきました。
カメラは忘れたため、撮影は白髭さん任せ
ミヤモテンblogにて、レポートが公開されています富士宮モデラーズ作品展

160927_1.jpg
ドライセンは、8月末には完成。
GBWCに投稿しましたが、さてさて結果はどうでしょう・・・
どっちにしても、9月末~10月頭には記事を書きますので、見ていただけたら嬉しいです。
scm.jpg
12月には、いつもお世話になってるGAMA・VS09小隊・モデラーズフリートの主催のSCM(静岡キャラクターモデラーズ)展示会に参加予定です。
現在スケジュール等の詳細待ちのため、詳しいことはかけませんが・・・・
イベントの詳細についてはVS09小隊さんのブログをご確認ください。VS09小隊活動記録

これ以外に、裏ではバタバタ何かしら作っていました。
過去形のものや進行形のもの色々。
また何かの機会に書きたいと思います。

Newest