aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ダブルゼータ その3

「広告が出る前に更新をせねば・・・」と思いつつもバタバタしていて、ブログの更新が出来ずにいました
更新しない間にも、チビチビとですが、静岡ホビーショー用にZZガンダムを進めています。
160323_2.jpg
大分パーツが揃ってきて、ZZらしくなってきました。
やっぱり、両腕のウィングシールド?があるとZZガンダムって感じがして良いですね
DSC_0020.jpg
両腕のシールドですが、キットの状態だとディティールもなくツルツルの状態なので、筋彫りを追加。
普段、筋彫りを追加することなんてしないので、直線引きだけですが、エライ疲れました
また主翼のダクトはツライチにせずに、別パーツ感を出すために、段差をつけています。
スミイレとデカールで、完成時にはソレっぽく見えると良いのですが・・・・
160323_3.jpg
今まで、後姿をアップし忘れてましたので、今回初めての後姿です。
前回までのビームサーベルは、ジャンクのSガンダムの物を使っていたのですが、繋ぎ目を処理するのが面倒なため、WAVEのパイプと丸モールドで作りなおしました。
今は、色々なパイプ径が手に入るようになったので、とても助かります。
160323_4.jpg
バックパックを外した状態。
ZZって、リアアーマーが無いため、思っていた以上に股がスカスカで目立ちます。
バックパックの尾翼で隠そうと調整したのですが、隠しきれず・・・AパーツとBパーツの接続基部カバーのような物を、リアアーマーっぽくしてみました。(←すごく分かりにくいw

現状ではこんな感じです。
これから、腕の長さの最終調整をして、ダクト類を用意して、今月中にはサフまで終らせたいと思っています。
ただ、最大の問題が残っていまして・・・・

ここまで進めていながら、いまだにノーマルと強化型で迷ってるんですよね

Newest

