aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



2015年を振り返る

早いもので2時間ほどで今年も終わり、あっと言う間に2016年ですね。
1日の経過は長く感じることがあっても、1年という時間経過は、年々早くなってる気がします。
毎年恒例?となった年始に立てた目標がこちら。
①SD完成品数を11とする
②大きいキットを作る
③放置品の削減

20151231.jpg
20151231_2.jpg
尾上さんのお誘いで同人誌用に製作した家康張斬、先ほどアップしたドラウで、①の目標数を達成できました。
割合としては、非ガンダム作品が6作品で、ガンダムから少し離れた1年でした。
5月の静岡ホビーショーで、エルガイムシリーズも一区切り付いた感じだったのですが、年末になり再熱し来年もまだまだ続く感じです(笑
②については、プライベートでは達成することが出来ませんでしたが、お仕事で1/100やノンスケール物の大型キットを触ることが出来たので、これについても達成できたと思っています。
③については・・・・これは完全にアウト
「気分転換」を言い訳に、放置作品がいつも以上に増えてしまい、削減どころの話では無かったです。
今年ある程度形になった作品が多いので、来年こそは放置作品の削減に努めたいと思います。

150522_01.jpg
イベントごとでは5月の静岡ホビーショー、今年のテーマは「赤い機体に乗った、赤い人」した。
過去最多の参加人数、フォーマットの統一など展示栄えする良い展示が出来たと思います。

20151231_3.jpg
もう一つの大きなイベントとしては、10月の「全日本ディフォルメ選手権」でしょうね。
n兄さんのご好意で、ディフォルメ屋としてクラブ展示をさせて頂きました。
ディフォルメ作品のみ70体を超える展示も、初めての経験でした!!

来年は「倶楽部ディフォルメ屋」10周年を迎えます。
今年以上に、楽しんで頂ける作品作りをしていきたいと思っています。
何卒、よろしくお願い致します。

完成 RMA-07Aドラウ 2015年

2013-2014年の年越しモデリングで完成を目指した「ドラウ」がようやく完成しました。
過去記事はこちら⇒
放置するまでに、とりあえず塗装までは終っていたのですが、結局塗り直しています。
dreu_5.jpg

Newest

