aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 RX-121-1TR-1ヘイズル改 2015年

夏のコミケで発売された同人誌「G30」用に、5年ぶりにヘイズルを作らせて頂きました。
誌面でも触れられていますが、編集の尾上一等さんとは、以前静岡ホビーショーで出会っていたんです。
さらには尾上さんがDHMの編集をされていたときに、ホビーショーレポートとして、自分の作品を紹介もして頂いてました。
でも今回の同人誌の話が無ければ、2人とも知らない者同士だったんです。
偶然なんですよ、本当にただの偶然なんですが、そんな点と点が繋がったのが、2015年でした。

そんな偶然で出会った2人の共通点といえば、AOZです!!
AOZの魅力にどっぷりと浸かった学生時代、見るもの全てが新鮮で、この作品が無ければ、SDモデラーの自分はいなかったと思います。
そして、SDの本格改造の第1作目が、ヘイズル改でした。
そのほぼ10年後の2015年に、ヘイズル改のリメイクをする機会を頂けたことに感謝してます!!
tr1_2015_6.jpg

千葉しぼり「ディフォルメ選手権」終了!!

無事、千葉しぼり展示会を終える事が出来ました。
声をかけて頂いたn兄さん、企画や募集・設営などの運営を行って頂いた千葉しぼりの皆さん、当日は大変お世話になりました。
そして、参加させて頂き、ありがとうございました!!
数多くの凄腕モデラーさんの素晴らしい作品の中で、クラブ展示をさせて頂けたのは、クラブ・個人ともに、とても貴重な経験だと思います。
また、久しぶりにお会いする方、名前と作品は知ってるけど初めてお会いする方など、多くの方とお話をさせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
作品を見ながら、製作者さんと実際にお話が出来る、これこそ展示会の醍醐味ですね。
151028.jpg

千葉しぼりまで、あと1週間!!

気づけば、前回の記事っておよそ1ヵ月も前になるんですね
更新頻度を上げようと思いつつも、twitterが便利すぎて頼りっぱなし
更新してなくても、ちゃんとプラモは触っていますよ。
ただ表に出せるようなものが無く、記事として書けないってのが現状・・・・
そろそろ、落着いてデイフォルメ作品を作りたいです

そう・・・・もう来週なんですよ
chibashibo_deforme_L.jpg
参加者の皆さんの、ガシガシ手を動かして製作してるところを、twitterで楽しく拝見させて頂いてます
今回、千葉しぼりさんのご好意で、クラブ展示をさせて頂く「全日本ディフォルメ選手権」。
自分はと言えば、このための新作を準備出来ない代わりに、地味なアップデートした作品を何体か持っていこうと思っています。
ちなみに、ディフォルメ屋としてだけで、SD作品が70体を超える展示になる予定です。
(実は静岡ホビーショーでも、SD作品が70体越える事って、今までありませんでした。)

色々と準備するものがありますが、きっと会場で数多くの素晴らしい作品を見れた、そんな苦労も吹き飛ぶでしょうね
当日、色々な方とお話できることを楽しみにしてます。
見かけたら、声を掛けて頂けたら嬉しいです

Newest