aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

第26回モデラーズクラブ合同作品展~ジェガンコンペ~

おはようございます。
先週の今頃はツインメッセで展示してましたね。
早いものですね~もうあれから1週間が経ったなんて・・・

昨日は、企画展「赤い機体に乗った、赤い人」をまとめましたが、本日は「ジェガンコンペ」。
このジェガンコンペって極少数で行う”裏企画”として、ペリカンさんが企画したものでしたが、実際には10数体が並ぶ企画になりました
また、飛入り参加して頂いたZIGGYさん、ver.M(エム)さん、すえぞさん、makotoさん、かめちーさん、素晴らしい作品をありがとうございました
150523_01.jpg

第26回モデラーズクラブ合同作品展 終了致しました!!

なんとか、ホビーショー終了を迎えることが出来ました
参加したクラブの皆さん、ゲスト参加の皆さん、運営の事務局、メーカーさん、お疲れ様でした
企画展が成功したのは参加者の皆さんのお陰、作品に興味持ってくれたお客さんのお陰です。
本当にありがとうございました。
150522_01.jpg

2016年度モデラーズクラブ作品展 企画展について(予定)

2016年は「倶楽部ディフォルメ屋」が、静岡ホビーショーで初展示してから、10回目となります
これを記念して、「1と0がつくコンペ」を検討していたのですが・・・・
凄く曖昧、出来そうにない機体ばかり等、企画としてはハードルが高すぎました

そのため、翌日お酒が抜けた状態で、じっくりと考えた結果・・・
「昔作った作品を、今作ったらどうなるの?」を参加者には告知させて頂きました。
※11月~12月に届く「参加申込み」を提出したところで、正式発表とさせて頂きます。

ゲスト参加については、2015年両日参加した方・打上げ参加した方に対して、当日案内をさせて頂きました。
新規ゲストの追加は、作品数やスペースを検討した後、余裕がありそうなら告知を致します。
質問等ありましたら、問合せフォーム・メール・twitterでお願いします。

レギュレーションは、以下の通りです。
※暫定版なので、大幅に変更する場合がありますので、更新の際は、ご確認下さい。

完成 HMアトールVマクトミンビルド 2015年

第26回モデラーズクラブ合同作品展に展示した作品となります。
アトールVは、完全シークレット作品として作っていました。(この記事を読んで、気づいた人はすごい!!)
以前から作りたいと思っていましたが、キットが入手できない状況が続いていましたが、ただちゃんさんとなすおさんの協力で、キットを入手できたので、製作することにしました。
また、ペリカンさんからは、「作るなら、マクトミンでしょ」と言われていたので、ノーマル機はまたの機会に作りたいと思います。
ataul_01.jpg

完成 HMオージェver.2 2015年

以前製作したオージェを、バッシュやグルーンなど並べられるように、リメイクしました。(前作は
パーツ流用は、頭部・バインダー・肩~肘関節くらいで、それ以外は新規に作り直しています。
前作の製作開始2010年~2011年完成、そこから約4年でディフォルメのバランスは変化し、当事不満に思っていたポイントは改善されました。
aug_n03.jpg

2015年度モデラーズクラブ作品展 企画展について(2015年2月更新)

2015年度静岡ホビーショーの企画展「赤い機体に乗った赤い人」に決定致しました。
参加者希望・ご質問等ありましたら、コメント・メールでご連絡ください。
なお、ゲスト展示の受付は、2月1日までとさせて頂きます。
(終了致しました)
レギュレーションは、以下の通りです。
※随時更新しますので、更新した際はご確認下さい。

静岡ホビーショーまで7日

いつの間にか、来週ですよ(汗
2015shs.png

今回は「赤い機体に乗った赤い人」と題して、シャアとフロンタルが搭乗した赤いMSのディフォルメ作品が、多数展示されます
会期中は、「ここどうやったの?」など質問がありましたら、気軽にお声掛け下さい。
「裏側見せてー」と言ったリクエストも、製作者が居れば対応してくれると思いますので。
お時間ありましたら、是非「倶楽部ディフォルメ屋」にお立寄り下さい

で、自分のサザビーはと言えば・・・・
150509.jpg
無事に本体は完成しました
VS09小隊の走狗さん、げこげこさん、頭部改修のアドバイスありがとうございました
作り直し、塗装したら、多少は良くなったと思います(多分、根本的な問題は解決出来てないかも・・・

これから、台座の作成やエルガイム用の背景など、まだまだ作るものは多いです

Newest