aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



今後の展示会予定について

こんにちは。
もう見出しに困るくらい暑いですね
この上昇し続ける暑さに耐えながら、冬の急激な寒さを心配してます。

さて静岡ホビーショーが終わって、そろそろ2ヵ月半になります。
次の大きな展示会は「モデラーズエキスポ2014」となりますが、その前に8月に富士宮で開催される「ミヤモテン」に参加することが決まりました。
こちらの展示会は、ダイさんと一緒に参加します。
ただ作品数が少ないため、一緒に参加していただける方を募集しています
mimoten2014.jpg

ミヤモテンが終わると、11月の「モデラーズエキスポ2014」には、昨年同様にti0719さんと一緒に作品展示を行います。
部長さんはオーラバトラー、自分はエルガイム系ディフォルメ作品を展示する予定です。
モデスポの醍醐味は、やはり作家さんの実演が見れること。
main_bn.jpg

3つ目は、先日twitterでお誘いを受けた2月に開催される「F.M.S」。
以前からイベント自体は興味があったのですが、会場が福岡ということで、現在検討中です。
ただ作品の郵送対応をしてくれるとのことで、本人いませんが参加したいと前向きに考えています。
FMS2_Flier02.jpg

これ以外にお客様から聞いた、秋?に模型店??のプラモデルコンテストに参加したいと思っています。
??ばかりなのは、参加予定の本人がお店の事をよく知らないから

Dスタイル 武御雷<タケミカヅチ> その1

毎日、本当暑いですね・・・
昨日は、浜松市で37度、三島市で35度、静岡市でも33度台の猛暑日でした。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140726/szk14072603550002-n1.htm
本日は、安倍川花火大会で多くの方が見に行くと思いますが、熱中症には十分気をつけて下さい。
ちなみにお店からは、音だけ聞こえます
榴弾砲の弾着時のようで、これはこれで好きですけどね

さて気分転換で作ったサンボルザク、MGに投稿して3日が経ちましたが、10番以内を行ったり来たりしています。
本当、嬉しい限りです
ご覧頂いた方、コメントを残してくれた方、ありがとうございます
調子にのって第2弾サンボルミキシングを考えておりますので、またtwitterやブログにアップしたいと思っています。

本来のディフォルメ作品は気分転換のお陰で・・・・御免なさい、進んでいません
現在はエルガイム系のディフォルメ製作がマイブームのため、バッシュを牛歩並みのペースで進めています。
なんとか、モデスポ2014までには間に合わせたいと思っています。
140726.jpg
だったら進めろと言われてしまいそうですが、これがまた気分がのらない
と言うことで、気分転換に作る第2弾は、Dスタイル武御雷<タケミカヅチ>type-00Fに決定

HGUCネオジオングがやってきた!?

変な天気になったり、暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
こう暑い日が続くと、熱中症には注意すべき。
と言いつつ、自宅のエアコンの調子が悪い中、作業をしていたところ、急に気持ち悪くなり・・・・軽い熱中症に
室内だからと言って気を抜くのは、良くないですね

さて、とうとう来ました、噂のキット
140716_1.jpg
と言っても、これはお客様が持ってきたキット。
これを買ったなんて言ったら、「当然ディフォルメにするんですよね」って言われそう

シナンジュ製作会

こんにちは、今日は暑くなりそうです・・・
昨日までの台風は凄かったですね
ニュースや新聞などの記事で、各地で大きな被害が出しているとのことでしたが、ここ静岡では大きな被害もなく、ホッとしています。

さて、たまにはお店の告知をさせて下さい
7/12・13、7/27は13時より「シナンジュ製作会」行います。
本日、そのテキストが完成しました。
以前製作したシナンジュよりも作り易くなりました。
また、オマケで後ハメ加工(一部)もテキストに追加してみました。
140711.jpg

詳細は、お店のホームページに掲載してますので、ご確認下さい。
興味ありましたら、是非参加のご検討よろしくお願いします

完成 HM グルーン 2014年

第25回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、HMグルーンです。
アシュラテンプルを展示したときに、「次はグルーンかな・・・」と発言したことが製作のキッカケ
本当は昨年展示したかった作品ですが、「エルガイム30周年記念」でタイミング良く展示が出来ました。gn7.jpg

完成 HM エルガイムMk-1 2014年

第25回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、HMエルガイムMk-1です。
エルガイム30周年の記念」に、ディフォルメ作品として展示が出来て良かったです。
lg1.jpg

タグ:エルガイム SD

「ネオ・ジオン残党の集い」ザクⅢ その7

「ジオン残党の集い」締切りまで、あと2日。
と言うときに限って、以前から薄っすらと気になっていた腕部が、凄く気になりだしました。
左側がHGUC、右側が旧キットにプラサポを使って関節を追加したもの。
140704_1.jpg
形状以上に縦に入る黒いラインが、違和感の最大の原因
HGUCはラインが太く、穴も大きく、形状はヌルっとしています。
旧キットは正反対で、見ていて気持ちが良いカッチリとした形状です
この腕部を取り付けた完成状態をお見せしたかったのですが、ただ今乾燥ブースの中のため、次回アップします。
ただ、この後ガイドビーコンさんに送ってしまうので、ブログでの完成品アップは8月くらいかも

さてトップコートを掛け終わり、乾燥の待ち時間に「モデスポ2014」用の作品に着手しました。
140704_2.jpg
次回作は、ドーベンウルフにしようと思います
構成は、旧キットとHGUCのミキシング、頭部はジャンクパーツを芯に作る予定です。
「予定」と言うのは、今つけているの頭部が、HGUCの胴体にあわせて作ったもので、旧キットには少し小さい印象があるため。
あと全体の印象は悪くないと思うのですが、足が少し長いので切詰める必要がありそうです
先はまだまだ長そうです・・・・

「ネオ・ジオン残党の集い」ザクⅢ その6

「ジオン残党の集い」締切りまで、あと4日。
厳しいなぁ~なんて言いながらも、デカール貼りまで終わりました。
撮影や店で展示するのは、ガイドビーコンさんから帰ってきてからです。
140702.jpg
あ、袖付きにはしません
ヘイズルのような隠し腕内臓のフロントアーマーは、魅力と言えば魅力ですけど。
それにしても、Ep7に登場する残党MSを再現するには、結構ブルジョアですよね
ザクⅢだって、ノーマルではなくザクⅢ改のパーツが必要だったり、ヤクトドーガ作るにもギラドーガが必要とかね
と言いつつ、このザクⅢも3個イチだから・・・・

Newest

