aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

プロトタイプ・ガンダム その3

まともに模型ネタで記事を書くのは、約1ヶ月ぶりになります
さらに言えば、このプロトタイプに触ったのは2ヶ月ぶりなんですね
もう少し1つの作品に集中したほうが良いのではないかな・・・・ってね。

さてさてプロトタイプですが、前回の記事から比べれば、それらしくなったのではないでしょうか
130908_1.jpg
130908_2.jpg
130908_3.jpg
特徴的な段付き腕部、右側ホルスター、スリット付きアンクルアーマー。
このスリット付きアーマーが曲者でしたね
プラ板の切抜きが得意な方にとっては、それほど難しくないと思いますけど、結局プラ板でゲージを作り、1mm角棒で囲い、瞬着パテで形状を整えて完成。
それ以外には、胴体ダクトが八の字になっているのを修正、頭部スリットの開口、襟の後ハメ加工。
残りはバックパックと武装関連、アンクルアーマーのマルイチモールド、胴体のスジ彫りが終り次第、サフ吹きが出来そうです。

ただ・・・・年内中にサフ吹きをするかは分かりませんね
だって、お手付きキットが山のようにありますからね

キットの搬入

昨日からの雷雨は、朝まで続き、午後になるとまた降り出すという、異常な天気な1日でした。
名古屋方面では、電車が止まる等のトラブルもあったとの事で、それを考えればマシですかね

さて一昨日のことですが、自宅の在庫キットの一部を店舗に移しました。
今回持ってきたのは、主に飛行機キットとマクロス系の2種類。
キャラクター系キットについては、今後選別してから移そうと思っています。
130905.jpg
前回の記事で書いた通り「模型製作スペース」ですから、お客様にプラキットは持参してもらうのが前提ですが、ふらっと立ち寄った方のために用意しました
またオープン企画としても、ここのあるキットを活用できたら良いかなとも思っています
ただね・・・・大分偏ってます
これらのキットについても、ホームページが出来次第、案内をしていきますので、しばらくお待ち下さい。

重要なお知らせ

約1週間ぶりの記事になります。
9月になっても、やっぱり暑いですね
痺れちゃいますよ

初オラザク選手権参加の準備も無事終わり、後は結果が出るのを待つだけ。
ガンプラ部門をSDで参加するのは、やっぱり無謀かも知れないけど、雑誌コンテスト参加のドキドキ・ワクワク感を味わいたいと思います
ちなみに前回参加したのは、第2回オラタコ選手権でした。
あのときは、投稿したことすら忘れてましたね

さてさて、タイトルにある「重要なお知らせ」ですが・・・・
静岡市内で、模型の製作スペースと喫茶店を開店することになりました。
ホームページやリーフレット製作なども含めて、告知は9月中旬くらいを予定。
気になる?オープンは10月中旬を目指して、準備を進めています。
今まで以上に苦労することになると思いますが、小さいころからの夢でしたから、何とか形にしたいと思っています。
今後は模型の話以外にも、開業に向けての記事も書いていこうと思っています。

さて明日は、早速ホームページ関連の打ち合わせに行ってきます
自分で作っても良いのですが、やっぱりプロには敵いませんからね

Newest